2007-01-01から1年間の記事一覧

阪神11R 阪急杯・GIII

本日東西メイン的中です。儲けはわずかだけど、的中はうれしいやね。 本命はプリサイスマシーン。58kgでも勝てると思う。 対抗はエイシンドーバー。パドックで一番よかったのがこれ。中段より前で競馬しそうだし、鞍上の幸Jが復調気配なのも○。あとはミルコ…

中山11R 中山記念・GII

ローエングリン、8才。ここまで42戦9勝、2着5回、3着6回。獲得本賞金9000万超。社台RHの良血馬。3才の頃から期待されてた、栗毛のハンサムくん。でもGIには、手が届きそうで届かない。いつの間にか、本命馬というより穴馬になってしまった。 ローエン(ロー…

最近更新してなかった・・・いやー2回はテニスの試合を見に行ってて、競馬出来なかったんです。あとは、まああまり馬券の調子がよくなくて、書く気になれなかったというか。あと、好きな馬が死んじゃったり、なんていうか、ちょっと競馬から距離を置きたい気…

京都11R 京都金杯・GIII

本日3R購入で、的中はこのレースのみ。でもちゃんとプラス回収。去年の好調維持というところかな。 新聞とクラパ見ての印は、 ◎エイシンドーバー(8人気→2着) ○サクラメガワンダー(2人気→3着) ▲キンサシャノキセキ(1人気→6着) △マイネルスケルツィ(7…

毎年恒例、「一年の計は金杯にあり」

有馬記念、ダイワメジャー1着軸の3連単で勝負しました。パドック見たときには、ダイワもいいけどディープインパクトいいなぁと思い、4コーナーでダイワもいいけどこれはディープの勝ちだなぁと思い。ええ、当然馬券は当たりませんでした。でもダイワは期待以…