2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中山4R 2才新馬

2着になったフェラーリファイブ(1人気→2着)、これは注目だね。 向こう正面で前を行っていたダイワアデオス(3人気→競走中止)が落馬したあおりを受けて鐙が外れ、騎手の足はぶらぶらしたまま、馬は掛かってしまった。そんなまま少なくとも1ハロンは行った…

中山9R 有馬記念・GI

「ヘヴンリーロマンスからワイドを」と前日書いたけど、作戦変更。 パドックで最高よく見えたデルタブルース(3人気→11着)ときびきびした動きが目についたリンカーン(6人気→3着)を中心に。その2頭からヘヴンリー(8人気→6着)、スズカマンボ(7人気→10着…

グランプリ

さすがグランプリと言われるだけあって、有馬記念のパドックはどの馬もよかった。GIに出走する馬たちにとってはこれが今年最後のレース、目一杯の仕上げなんだろうな。

明日の注目馬

阪神12R ナイトフライヤー&ニューベリー 好きでいつも買う2頭が一緒に出走。両方応援する。 中山 9R ヘヴンリーロマンス この馬からワイドを買おうかと。

中京11R CBC賞・GII

大好きなローエングリン(6人気→14着)がスプリント戦に挑戦。でもねー、いろいろ問題あるけど、ローエンは2000mくらいがベストだと思うんだよね。マイルで結果出してるけど、でもスプリントはちょい忙しいと思う。 馬券はローエンの単勝、逃げるギャラント…

阪神10R ベテルギウスS(OP特別)

人気はなくても実力はあるヒシアトラス(1人気→1着)。いつも馬券ではお世話になってます。もちろん、馬券に絡んでくれないこともたびたびだけど。 今回もパドックでいい雰囲気。単勝買っちゃう。 あとは逃げ残り警戒のブラックコンドル(3人気→14着)、差し…

クリスマスなレース

レース名がクリスマスにちなんでいたり、誘導馬にサンタの格好で乗っていたり。そんな工夫するよりも、何かもっとすべきことがあるんじゃないのか、JRA。 キャロットクラブの馬、ミッドタウンが引退。重賞には手が届かなかったけれど、種牡馬として人気の…

中山11R フェアリーS・GIII

今回も朝日杯FSと同じ手でいくとこにしました。 ・4戦以上の経験があること ・少なくとも500万条件を勝ち上がっていること ・重賞経験ある場合は勝ち馬から0.5秒差以内であること エイシンアモーレが4戦しかしてないので、今回はキャリア5戦を4戦に緩めて…

中京中止

中京、すごい雪だった。あれって1月とかの景色だよね。12月に降雪で中止って、珍しいことじゃないのか。 中止になったCBC賞は来週土曜のメインになるそうな。えーっと、9・10・12Rは??

キャセイパシフィック香港国際競走

香港ヴァーズのシックスセンス、がんばったなぁ。 出負け気味のスタート、超スローペース、外外を回され、最後の直線も内から外から寄られる、かなりきつい展開。特に最後の直線は根性試されてた。それで最後の最後までがんばっての2着は評価できるでしょ。…

東京11R 朝日杯FS・GI

フェイクフェイス出走取り消しながら、馬券は的中! 昨日3つの条件をクリアした、スーパーホーネット(5人気→2着)、デンシャミチ(8人気→12着)、ディープエアー(6人気→6着)、フサイチリシャール(2人気→1着)の4頭を選出。で、パドックを見て、◎スーパー…

のどが痛い

風邪引きさんです。昨夜は38℃を超える熱出ました。でも今日の競馬もちゃんと参加しました。当然です。

明日のGI

今回は、ある程度新聞で絞ってからパドックをチェックすることにしました。絞る条件は、 ・3戦以上のキャリアがあること ・500万下を勝ち上がってること ・OP、重賞経験のあるものは、勝ち馬から0.5秒差以内であること 過去において、1戦1勝馬が勝ち馬になっ…

阪神11R 阪神JF・GI

2才戦は参考に出来るものが少なくて苦手。馬柱から選ぶ、なんてのは無理。これまでのレースを検討して、その実力を計り、調教過程を加味し、厩舎のコメントを裏読みし・・・とかすればいいのかもしれないけど。 結局、パドックでよく見えたアサヒライジング…

残り150mまで

夢を見られた。あそこがゴールだったなら・・・

明日の注目レース

馬を選ぶのはちょっと難しくて、でもおもしろそうなメンバーが集まったレースがいくつかあるんだよね。馬券買うの迷いそうだけど、レース自体は楽しめるはず。馬券も的中ならいうことなしなんだけど。 中山11R ターコイズS 3才上牝馬OP特別。どっからで…

中京11R

今日は阪神9Rとこのレースしか買いませんでした。 本命はダービーゾーン(3人気→1着)。開幕週の中京で後方からの馬たちが人気しているなら、先行できて決め手もあるこの馬から買うのは当然でしょ。ここ2走、6着、8着とはいえ、着差はそれぞれ0.2秒、0.5秒…

阪神9R ゴールデンスパートロフィー(WSJS第1戦)

パドックだけで買いました。クリアーザコースト(7人気→10着)、スーパーチャンス(1人気→1着)、インターコウキ(6人気→4着)の馬連BOX。 ブロードブラッシュ産駒のクリアーの関係者談話なんだけど、「距離延長は騎手の進言」だとか。ここ2戦、ペリエJが乗…

WSJS初日

World Super Jokeys Series 、えーっと綴りはあってるのかしら? 世界の名手が集まって・・・というのはおもしろくていいのだけど、馬券は買えないなぁ。馬の新味を引き出してくれるけど、だから展開が読みづらくなるわけで。思いもかけない馬が逃げたり、先…