明日のGI

今回は、ある程度新聞で絞ってからパドックをチェックすることにしました。絞る条件は、


・3戦以上のキャリアがあること
・500万下を勝ち上がってること
・OP、重賞経験のあるものは、勝ち馬から0.5秒差以内であること


過去において、1戦1勝馬が勝ち馬になったことがあるのかどうか知らないけれど、経験が少なからずあるというのは悪いことじゃないんじゃないか、と思う。使い込みすぎてるのはよくないだろうけれど、今回は最多でも5戦だから多すぎるとは言えないのではないか、と。
2才戦だけどGIだからね、やっぱり500万下くらいは勝ってないとだめでしょ。勝ってない馬で優勝したのもいるのかもしれないけど。(データに疎いので知らない)


以上3つの条件をクリアしたのは、


フェイクフェイス
  スターオブコジーン産駒。地方からの転厩馬。5戦3勝(うち地方3戦1勝)。札幌でOP勝ちあり。
スーパーホーネット
  ロドリゴデットリアーノ産駒。4戦2勝。デイリー杯・GIIでは、出遅れながらマルカシェンクに0.3秒差の3着。
デンシャミチ
  サクラバクシンオー産駒。馬主は小田切有一氏。5戦2勝。前走京王杯2才S・GIIで勝った。
ディープエアー
  タイキシャトル産駒。5戦2勝。札幌2才S・GIIIで0.2秒差の2着。
フサイチリシャール
  クロフネ産駒。母はフサイチエアデール。4戦3勝。前走東スポ杯・GIIIで優勝。


フサイチは外枠がちょっと。しかも鞍上の福永Jは土曜中京でケガをしたらしく途中乗り替わり。明日は騎乗できるんだろうか。
好きなスターオブコジーン産駒がいる。ちょっとこれは私情はさんでしまいそう。
ロドリゴデットリアーノ産駒もいいねぇ。2004年の種付け頭数は4頭。スーパーホーネットが走ってくれれば、頭数増えるかもしれない。このまま廃用→行方不明、なんてことになったら悲しすぎる。父の命を救うためにもがんばれ、スーパー
タイキシャトル産駒は「休み明けとかフレッシュなときに走る」という印象があるので、約2ヶ月ぶりの出走はいい方に出るのでは。
あと、田切さんのGI制覇、見てみたいよねぇ。GI優勝馬の名前が「デンシャミチ」って、すごくない?


明日のパドック見て、この5頭から消す馬・軸にする馬・アタマにする馬を決めるつもり。