2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思った以上の強さ

ディープインパクト、あれほど強いとは思ってなかったー。うーん、SS最後の大物(来年3才馬がラストだけど)なのかもしれないなー。 パドックで暴れてたし、返し馬もかーっとしてたし、スタートは後手を踏んだし(わざとか?)、道中も行きたがってるとこ…

ダービーは東京10R

明日はダービーのせいで、一つレース数が少ないんだよね。くそっ。数打ちゃ当たる、かもしんないのに。ダービーも他のレース同様、パドック重視なんだけど、最近パドック眼力低下傾向なのでパドック見てから馬券を買えることはしないでしょう。するとしたら…

ダービーもただのレース

私にとって、ダービーは全然特別なものじゃない。ちっともどきどきしないし、わくわくしないし、盛り上がることもない。いつも買ってる条件戦と同じ、単なるレース。ダービーだからといって、たくさん馬券を買うことなんてしない。だってダービーだけ、テラ…

安いのばかり

オークス、シーザリオは強かった。パドックでもピカイチ。唸るしかないような出来。スペシャルウィーク産駒って、「馬っぷりは悪くないけど重苦しい」っていう印象だったけど、シーザリオは惚れ惚れするようないい馬だわ。 同じキャロットF(一口馬主の会社…

7着でした

昨夜の段階では1人気だったミラクルレイザー(直前は4人気)。プラス40kgという、大幅な馬体増。パドック見てないけど、たぶんほとんどが成長分、のはず。 そんなに悪い位置取りでもなく、行きっぷりが悪いわけでもなく、でも直線向いたらぱったり。切れ味が…

やっぱり49er?

京都12R、本命ルックミーナウと対抗ウォーターゴーランの馬連が本線。あとはルックミーからショーストッパー、ナリタレインボウ、ハリーコマンド、ナリタチャンピオン、ラトーヌサンライズ、ゲイリースノーマンへ手広く馬連もしくはワイド流し。ああ、レー…

愛馬出走のお知らせ

一口馬主として6頭を持ったんだけど、勝ち上がったのは2頭。 1頭は初めて持ったフローラルグリーン。大好きなナリタトップロードの半妹で、新馬→3才牝馬OPと連勝。桜花賞ではテイエムオーシャンのライバルと言われたことも。熱発で前哨戦のチューリップ賞を…

今年2本目の万馬券(去年は年間4本だった)

まずは勝利の雄叫びから。 京都12R、「馬体増なら」という条件付きでダブルタイトル(10人気)を◎に抜擢(+14kgだったので買い)。○はキタノスザク(1人気)、▲フィヨルドクルーズ(2人気)。人気薄が本命なので馬連とワイドを流し、3連複も。計5点、500円…

絶対不利被った

今日の勝負レースは京都10R。人気薄で1000万下を勝ち上がり、昇級後も人気薄で好走を続けるマンジュデンツルギ。成績安定、時計優秀、毎回パドックで光る好馬体、なのになぜか毎回人気がない。父マンジュデンカブトというマイナー血統ゆえか?だけど、馬券を…