やっぱり49er?

京都12R、本命ルックミーナウと対抗ウォーターゴーラン馬連が本線。あとはルックミーからショーストッパーナリタレインボウハリーコマンドナリタチャンピオンラトーヌサンライズゲイリースノーマンへ手広く馬連もしくはワイド流し。

ああ、レース前に私の本線は消えてなくなってしまった・・・ウォーターゴーラン、発送直前、故障により除外。あの一頭のせいでレース展開が全て変わった、ということはないのだけど、やっぱり狙った馬が除外になるとがっかりする。それも好配をもたらしてくれそうな馬だった場合はなおさら。

その上、叩き3走目、パドックでぴかぴかだったルックミーが、道中どうにも行きっぷりが悪くて、最後もじりじり追い上げてるけれど伸びきれない、なんていう不可解な結果に終わってしまった日には、ついゴーランのせいにしてしまいたくなる。
ルックミーゴーランも、次に1400mに出走したときには必ず高配をもたらしてくれ。

3着候補だったショーストッパーが前々で競馬して1着。まったく考えてなかったタケイチマサル(これはどう考えても買えないでしょう)が2着で、京都ダート短距離のお約束、49er産駒のナリタチャンピオンが3着。ルックミーナウは6着でした。
ああ、ナリタから買っていれば。少なくともショーストッパーへのワイド2230円はとれたのに。京都ダート短距離では、49er産駒からいくしかないか。


それでも↑のレースはしょうがない。行きっぷりが悪いんだから、どうしょうもない。
でも手応え十分なのに、中途半端に終わってしまったと思える新潟11Rは納得いかない。
私の本命ダイワカーメル、道中内々で脚をためて、直線向いたらはじける・・・と思ったら、内にも外にも出せないのか出さないのか、はっきりしない騎乗で5着。手応えは十分と見えただけに、もっと鞍上がしっかりしていたら、と思わずにいられない。外から見てる分には分からない、難しい場面だったのかもしれないけど。でもやっぱりもったいないレースしたな、と思う。次走、別な騎手が乗ったら、もう一度狙う。

明日のミラクルレイザーはそんなことのないように、柴山J、頼んだぜ。