愛馬出走のお知らせ

一口馬主として6頭を持ったんだけど、勝ち上がったのは2頭。
1頭は初めて持ったフローラルグリーン。大好きなナリタトップロードの半妹で、新馬→3才牝馬OPと連勝。桜花賞ではテイエムオーシャンのライバルと言われたことも。熱発で前哨戦のチューリップ賞を回避したのが痛かった。順調ならば入着はあったと、今でも思ってる。
もちろん、その後の活躍はうれしかった。オープンまで出世はできなかったけれど、河内、武幸、秋山、岡部、田中勝、 幸、蛯名、小牧、池添といったトップジョッキーたち、そして天才・武豊をも鞍上に迎えられたもん。いい騎手が乗ってくれるって、それなりに能力があると評価されてたからに他ならないと思うから。準OPに上がってからは武豊に乗ってもらうことができなかったけれど、乗ってくれてたらきっともう1勝できてたと思うんだよね。親の欲目かしら。

で、もう1頭勝ち上がったのは、エルコンドルパサー産駒のミラクルレイザー。今週久々の復帰戦に出走します。
去年の桜花賞で活躍してくれる、と期待していたんだけど・・・昨年8月に未勝利戦を勝ったんだけど、体質が弱くて順調にはすすまなかった。夏の上がり馬として秋華賞へ、という期待にも応えてくれなかった。
でもね、血統はいいし、走りもいいし、牝馬限定なら1000万下を勝てるだけの馬だと思ってる。
9ヶ月ぶりだけど、初戦から期待。大きく成長していてくれるはず。

もちろん馬券も買う。久々だから狙い目だと思うし。

                                                                                                                                      • -

日曜 新潟8R 発走 13:45
サラ系4歳以上牝馬限定
4歳 500万円以下、5歳以上 1000万円以下
1800m 芝・左外
 アインライツ    牝4  54.0 ☆藤岡佑介
 エレアシチー    牝4  55.0  村田一誠
 グロリーレイ    牝5  55.0  大西直宏
 シャドーウィップ  牝5  55.0  北村宏司
 ジョウノカトリーヌ 牝5  52.0 ▲川田将雅
 シルキーフレンド  牝4  55.0  二本柳壮
 スタンドアウェイ  牝4  55.0  小牧太
 ダンスフォーママ  牝5  55.0  菊沢隆徳
 トウカイエデン   牝6  55.0  木幡初広
 トーセンマインド  牝5  52.0 ▲加藤士津八
 マイネヴィーナス  牝5  52.0 ▲丹内祐次
 マスカレード    牝5  55.0  田辺裕信
 ミラクルレイザー  牝4  55.0  柴山雄一
 メイショウサマンサ 牝4  55.0  中舘英二
 ヤマニンペガサス  牝4  55.0  藤田伸二
 レッドグラス    牝5  55.0  上村洋行