7着でした

昨夜の段階では1人気だったミラクルレイザー(直前は4人気)。プラス40kgという、大幅な馬体増。パドック見てないけど、たぶんほとんどが成長分、のはず。
そんなに悪い位置取りでもなく、行きっぷりが悪いわけでもなく、でも直線向いたらぱったり。切れ味が身上のはずだけど、切れるどころか伸びやせん。久々でぼけーっとしてたんかな。やっぱちょっと重かったか。馬場も悪かったし。でも今週の追い切りはあまり動かなかったみたいだし、調教がそのまま反映されたのかも。
次走は東京で出走ということになるのかな。とにかく芝のふさふさした良馬場で走らせたい。


今週はほぼ全滅。
狙った穴馬が3着までに来ない。やっと3着来ても、相手が5着とか。比較的堅めの3頭馬連BOXと3連複買ったら、2〜4着だってさ。おいー、それはないやろ。
先週のダブルタイトルみたいな「これは!」という穴馬がいて、それがちゃんと来てくれる。そんなことって、毎週はないんだよね。穴から買うと、儲かる日と儲からない日の差が激しい。今週は遊ぶ金、なし。