安いのばかり

オークスシーザリオは強かった。パドックでもピカイチ。唸るしかないような出来。スペシャルウィーク産駒って、「馬っぷりは悪くないけど重苦しい」っていう印象だったけど、シーザリオは惚れ惚れするようないい馬だわ。
同じキャロットF(一口馬主の会社)の馬だけど、何で私はこの馬の一口を買わなかったんだろうか。今頃、獲得賞金でほくほくしていただろうに。馬券が当たらなくても、馬主として懐が暖かくなっていたろうに。結局、馬を見る目がない、っつーこと。次の一口は、シーザリオ並みのいい馬を見つけなくては。

オークス、私の予想は◎シーザリオ、○エイシンテンダー、▲ショウナンパントル、△エアメサイアジョウノビクトリアジェダイト。馬券はシーザリオ+エイシン馬連が中心で、あとはシーザリオから馬連で印へ。穴でエイシン+ショウナン馬連ワイドを100円ずつ。

エイシンが逃げるとは思いませんでした。でも僅差の4着だし、好騎乗でしょ。逆にシーザリオは超スローなのに後方の位置取り。直線向いて、ディアデラノビアと並んで伸びてきたときにはびっくり。すごかった。
エイシン、もうちょっと粘っていてくれたら・・・一番安い馬券しか当たらんかった。当たっても喜べないって。


IPATの最後に残った1000円を全て賭けた、東京12R。泣いた。横山典J、来週から騎乗停止なんだから、もうちょっと踏ん張ってくれてもいいじゃんか。今年関東で勝ちまくった藤田J、もうちょっと何とかしてくれてもよかったんじゃないの。
スプートニク(横山J、6人気→4着)とタイキシルバー(藤田J、8人気→5着)の馬連を中心に、パドックでよく見えたメイショウトキムネからワイドでぱらぱらと購入。でもあくまでも狙いはスプートニクタイキシルバー馬連
ああ、パドックでよく見えたメイショウ(7人気→1着)とミルフィオリ(1人気→2着)の決着ですか。素直にパドック信じて、この2頭の馬連を買っておけばよかった。3360円もついたのに。ワイド100円→1230円なんて、何の足しにもなりゃしない。


実は、今週の勝負レースは日曜、東京10Rでした。
ポジションワン(3人気→6着)、○イチロースワン(5人気→9着)、▲トールハンマー(6人気→2着)、△ヨイチサウス(4人気→11着)。昇級(再昇級?)のグランリーオ(1人気→1着)は無視。
結果は、グランリーオの圧勝。3馬身差、レコード勝ち。すっかりやられました。これに「土曜の負け+先週の負け+来週の資金」をかけて大枚はたいていたっちゅーに。ここで大幅に増やし、それを元手に東西メインで手堅く勝ち、さらに最終で上乗せする・・・そんな計画は夢のまた夢でしたな。
ちなみに、中京メインは◎ヒシアトラス(6着)、○クーリンガー(5着)、▲ブラックコンドル(13着)でかすりもしませんでした。

とにかく、中京は難しい。芝もダートも難解。次開催まで手控えた方がいいのかもしれない。なーんてことは言ってらんないんだけど。生活かかってますから。


土曜9R、私の応援するハートランドヒリュ、15人気で8着。がんばりました。
9才、117戦4勝、2着10回は、本当の無事是名馬。1000万条件馬でありながら、獲得総賞金が1億2千万だよ(確か)。厩舎解散まで現役続行らしいので、これからも応援続けるよん。