ダービーもただのレース

私にとって、ダービーは全然特別なものじゃない。ちっともどきどきしないし、わくわくしないし、盛り上がることもない。いつも買ってる条件戦と同じ、単なるレース。ダービーだからといって、たくさん馬券を買うことなんてしない。だってダービーだけ、テラ銭が安くなってるわけじゃないでしょ?ネオユニヴァースのときは、ネオ大好きだったから単勝5000円ほど買ったけど。ダービーだから、ではなく、ネオが出走したレースだから、なわけ。

今年はね、ディープインパクトが猛烈な人気なので、ちょこっと馬券買おうかな。前々日単勝1.0倍でしょ。ばかみたいなオッズだよな。2番人気以降は80倍とか、4番人気からは万馬券だったもん。
なので、私はディープ2着3着の3連単でいこうかな、と。これだけ極端な人気だと、それしか買う方法ないじゃん。それに「競馬に絶対はない」もんね。強い馬が勝つ、だけじゃない。

相手はね、人気どころですがマイネルレコルト(ゴトーの一発に期待!)、ローゼンクロイツ(須田さん、信じてます)、インティライミ(パサーの仔にはがんばってもらいたい)、アドマイヤフジ(福永の連続はないか?)ってとこでしょうか。
24点、2400円か。少なくとも30倍はつくよね。ついてくれ。じゃなきゃ、買う意味なし。でもなぁ、24点は多すぎかなぁ。できれば20点以下にしたい。
っつーか、ダービーは買わんとおくか。その分、他のレースに回そうか。

                                                                                                                    • -

今日(5/28)までインティライミエルコンドルパサー産駒だと思ってました!スペシャルウィーク産駒でしたか。うわー、大ボケ。一体どの馬とごっちゃにしてんやろか???
えーっと、インティライミは「消し」にします。なので馬券は12点、1200円購入予定に変更です。