クリスマスなレース

レース名がクリスマスにちなんでいたり、誘導馬にサンタの格好で乗っていたり。そんな工夫するよりも、何かもっとすべきことがあるんじゃないのか、JRA。


キャロットクラブの馬、ミッドタウンが引退。重賞には手が届かなかったけれど、種牡馬として人気のあるデインヒルの直仔ということでアイルランド(だったと思う)から種牡馬のオファーがあったって。
よかった。アイルランドでも結果のでない種牡馬の運命は過酷だと思うけれど、生き残るチャンスはもらったわけだから。
1000万下からOP特別まで、中山で3連勝したときには「遅れてきた大物」と言われたっけ。それから2年弱勝てなくて、今年の1月にようやく中山のOP特別を勝ったときはうれしかったなぁ。馬っぷりがすごくよくて好きだった。
能力は分からないけれど、きっといい形の仔を出してくれると思う。日本の馬主さん、誰か購入して日本で走らせてちょうだい。