中山9R 有馬記念・GI

ヘヴンリーロマンスからワイドを」と前日書いたけど、作戦変更。
パドックで最高よく見えたデルタブルース(3人気→11着)ときびきびした動きが目についたリンカーン(6人気→3着)を中心に。その2頭からヘヴンリー(8人気→6着)、スズカマンボ(7人気→10着)、グラスボンバー(11人気→9着)へワイドと3連複流し、それにデルタリンカーンのワイド、各100円計10点1000円勝負。


それとは別に、デルタリンカーン馬連デルタリンカーンディープインパクトの3連複(20倍台だったし)、デルタリンカーンディープデルタディープリンカーン3連単を購入。


ペリエ、なぜにもっと前で競馬しなかったの・・・中段後方の大外なんて、予想外だわ・・・
リンカーン、さすが横典J。でも3着か・・・
ハーツクライ(4人気→1着)なんて、買ってないよ。ルメールだから2着3着あるかも、とは思ってたけど、勝つとは思わなかったなぁ。


ディープはね、大事に乗りすぎたかな。スタートして後方に下げて、後方4番手くらいを追走→3コーナーからすーっと大外上がって行く・・・悪くないけど、先行有利といわれる馬場状態で後方待機、ずっと大外回って距離ロス、負ける要素はあるよね。
「負かすならディープよりも前で競馬する馬」と言っていた人、大当たり。でもハーツクライがあんだけ前で競馬すると思ってた人、そんなにいないよね。
さて、これでこの後の予定は変わるのか?来年の海外挑戦はどうするんだろう。


勝利騎手インタビューを見て驚いた。私、ルメールJとスミヨンJを混同してたわ。柔らかい雰囲気で、意外と背が高い。ペリエとはまた違うタイプのフランス人だわ。ペリエも私のフランス人のイメージとはちょい違うけど。
ま、でもフランス語で話されるとねー、かっこよく見えちゃうなぁ。来年はルメールを買おっかなー。