キャセイパシフィック香港国際競走

香港ヴァーズシックスセンス、がんばったなぁ。
出負け気味のスタート、超スローペース、外外を回され、最後の直線も内から外から寄られる、かなりきつい展開。特に最後の直線は根性試されてた。それで最後の最後までがんばっての2着は評価できるでしょ。っつーか、あんなレースが出来れば、日本でももっと勝てたと思うんだけど。


香港スプリントはね、やっぱ直線競馬はきついよ。スプリント能力はもちろん、直線コースへの適応性が問われると思う。直線だったら、アドマイヤマックスよりもメダーリアの方が強いんじゃないか。
1200〜1600mで海外出走するなら、絶対コーナーのあるレースを選ぶべきだと、素人の私は思うわけです。


香港マイルはね、参った。何で私はハットトリックの一口、持ってないんだろう。ハット一口馬主は、みんなもう大幅プラスでしょ。賞金だけでなく、名誉も手に入れちゃって、うらやましいったらない。
それにしても角居厩舎はやってくれるねぇ。同じキャロットクラブのシーザリオアメリカGI、今度はハットトリックで香港GI。今度はドゥバイもいただきなんじゃないの。
中継見ていたら、ハットトリックはずぶい、って。ということは、2000mもいけるんじゃないのか。来年は安田記念宝塚記念天皇賞・秋→香港C、なーんてのもありかも。
競馬とは関係ないですが、ペリエの女房、いい女だなぁ。それに比べて、一口馬主で口取りに参加した女の人たち、かなりダサダサ。