同じ手は通用しない

2回以上続けて「馬柱無視、パドック状態のみ」で馬券を買うのは無理であった。1回目はあきらめの境地にあるので、無心に近い状態でオッズや戦績に惑わされることなく、純粋にパドックだけで「いいな」と思う馬をチョイスできる。でも、それがうまくいってしまうと邪心が芽生え、無視してきた馬柱を盗み見し、オッズとも相談して、結局ありきたりな馬券を買ってしまう→当然、ハズレ。

先週土曜はうまくいったが、日曜は最初に2500円ほどプラス払い戻しだったのだけれど、そこからじり貧に。そして今日もひとつも当たりゃしない。持ち時計やコース実績なんか、チェックした自分が悪いのだ。「開幕週だから・・・」とひねって考えようとした自分が悪いのだ。澄んだ瞳で一頭一頭見れば、どの馬が調子いいのか分かるのに。しかも夏は「格より調子」と言われているのだから、調子のいい馬を見抜ければ、大きな馬券もものにできる可能性大なのに。

しかし、こうなってしまったらしょうがない。再び、馬柱チャック+パドック、といういつものパターンで馬券を買うほかない。


出馬表を見た限りでの、日曜の狙い馬は・・・

 小倉 5R 2才新馬  マイクリュウジーステイゴールド産駒)
 新潟11R 3才上OP ネイティヴハート(平坦コースなら)
 函館 9R 3才上OP ラントゥザフリーズ(OP特別なら)
 
だけど、私の好きな馬、注目している馬たちが出てこない。全馬、夏休み中なんだろうか。

そうそう、愛馬ミラクルレイザーは、来週函館に出走予定。鞍上は「待ってました!」って感じの藤田J。頼んだでー。