中山12R

短期放牧明けの一口愛馬・ミラクルレイザー(2人気→3着)が出走。なぜか牝馬限定を使わずに、○混にばかり出走させてることにものすごく疑問を持ち続けていたのだけど、今回は○混でも今までで一番メンバーが手薄で確勝ムード。ただし、馬場状態がどんどん悪化してるのがちょっと心配。


スタート。それほど悪かったとは思わないけれど、最後方近くからの競馬。しょうがない。長くいい脚を使うというより一瞬の切れ味で勝負のタイプ(だと私は思ってる)だから、3〜4コーナーまでは我慢しろ、柴山J。徐々に位置取り上げようとしたら、最後の脚がなくなるから、絶対に我慢しろ、柴山J
4コーナーでは大外を回り、直線向いて4〜5番手。ここから一気に差せ、柴山J!
・・・末脚、不発。ミラクルレイザーよりも前の位置取りで競馬した2頭を交わすこと出来ずに3着まで。いつものように中段より前の位置取りであったなら・・・
またですか。こんな手薄なメンバーで勝てないとは。500万下の馬でしかないのかなぁ。もんのすごいがっかり。