函館10R

大好きなナリタトップロードを父に持つ、[地]インパーフェクト。デビュー戦(ダ1700m)、2着馬に2.7秒差つけて、ぶっちぎりの圧勝。それは日刊スポーツ競馬欄のコラムで知ってたの。地方馬で、かつマイネルの岡田氏がオーナーだから、早いデビューは当然だけど、トップロード産駒なら奥手で2才戦では遅れをとるのでは、と思ってた。
それが、すでに2戦(1勝、5着)して、ラベンダー賞に挑戦してくるとは。芝向きだろうけれど、小回りで走ったけれど、やっぱりトップロード産駒なら、広い競馬場の芝中朝距離でこそだろうに、小回りの短距離に使ってくるとは。


  ◎インパーフェクト(3人気→1着)


  単勝複勝  インパーフェクト


ナリタトップロードに似た、きれいな栗毛。パドックでも見栄えがする。毛色だけではなく、走る姿もトップロードに似てる。一瞬、トップロードが走ってるのかと思ったくらい、首をぐっと水平に下げて、全身を大きく使って走る姿はけっこう似てると思うんですけど。
このまま順調にいって欲しい。SS系産駒も、テイエムオペラオー産駒も、この馬にはかなわない・・・なんてことになったらいいなぁ。ぜひダービーに出走したら、渡辺Jを乗せて欲しい。なーんて、ちょっとだけ夢を見てしまう。