誕生日馬券

「誕生日馬券を的中させる」、なんて難しいことなんだろう。誕生日に誕生日馬券を買って的中させたことのある人、いるのか?誕生日に買うから当たらないのか?だけど、誕生日以外に誕生日馬券を買う人なんてビギナー以外いないんじゃないだろうか。

今日の全36レース中、「2-7」の組み合わせは2レースしかなかった。福島4Rの枠連2-7( 1650円)と、福島8Rのワイド2-7(7410円)。関西メインの私に、福島の平場のレースなんてとれるわけないじゃんか!

惜しいレースはあったのよ。
福島10R。私の印は

 ◎8 ハウンドコップ
 ○11 ワイルドワンダー
 △2 シャコーミリオン
 △7 スパークルキャット

パドック見たら、シャコースパークルはいいデキに見えたし、「誕生日馬券はここで来る!」と思ってしまった。2-7の馬連とワイドにどーんと突っ込む。◎-○の組み合わせは一個も買わず。
直線、逃げたスパークルの脚色が一杯になったときの悲しさといったら。「やっぱり誕生日馬券はなかったのか・・・」深いため息をつき、目を閉じ、うつむき加減で頭を振る。そして、ため息をもう一つ。目を開けTVを見ると、○ー◎の決着。素直に印通り買っていれば、2-7の馬連ワイドに突っ込んだものを全部こっちに突っ込んでいれば、本日の収支はプラスになったものを。


明日の注目馬は

 函館5R 2才新馬戦 ゲルダイハッカイステイゴールド産駒)
 阪神9R スプリングダボス
 阪神11R ニューベリー

馬柱を隅々までよく見て、他にもいい穴馬を探さなきゃ。じゃなきゃ、自分で自分の誕生日を祝うこともできないもの。