かわいいコ、発見

馬券の結果は・・・PAT口座の2/3が消えてなくなってしまった。資金の調達は無理だし、せっかくの札幌初日は少額投資しかできなさそう。増やさんとあかんのに、減ってく一方。どうにかしてよ、私。でも、新潟は相変わらず好調。土日ともプラス回収。年間の回収率でも160%超えて、全国10場の中のトップ。ということは、新潟を中心に馬券を買うといいということか。今頃気づくとは。遅すぎるか?


私が惚れたオトコたち。
最初はステイゴールド、次がナリタトップロード、最後がネオユニヴァースハートランドヒリュは大好きだけど、惚れてるわけではないので除外。
とにかく、この3頭は生で見たくて競馬場へ足を運んだもんね。競馬場では、それぞれ単勝を1万円以上購入したもんね。金額=愛情ではないけど、それだけお金かけても惜しくないくらい、惚れちゃってた。どの馬も引退したときは寂しかったなぁ。
引退後に会ったのはステイだけ。一口馬主クラブのツアーに行けば、一般公開されていないネオにも会えるんだけど、今年はツアーに行く金なし。来年こそ、トップロードネオに会いに、もちろん時間&お金が許せばステイにも会いに行きたい。ああ、過去のオトコ3人ともに未練たらたらの私って、見苦しい女かしら・・・


ネオが引退してから、惚れたオトコがいなくなり、ちょっと虚しい思いをしていたけれど、見つけました、新たなオトコ!

日曜新潟10Rに出走した『ソーユアフロスト』。当然馬券はこの馬(1着)から買い、きっちりプラス。でも単勝4倍台なら単勝もたんまり買えばよかったと、ちょっと後悔しています。だってこの後は人気になると思うから。

パドックで堂々としていて、もっすごかっこよかった。惚れ惚れするような、黒光りして無駄肉のない引き締まった馬体、周囲を圧倒するような存在感、滲み出る強者のオーラ。ああ、ネオステイに通ずるものを感じる。(トップロードは気品溢れる王子様って感じでちょっと違うのだ)
とにかく、パドックで一目見た瞬間、恋に落ちちゃった。彼を生で見たら、失神してしまいそう。アンソニー(RHCPのボーカル)やロッシ(MotoGPライダー)、サフィン(テニス選手)と同じくらい、かっこいい!!!!!

近い将来、ソーユアフロストを見に、競馬場へ行っちゃうよーん。有馬記念のファン投票では投票しちゃう。それで出走してくれたら、絶対見に行く。あー、ほんっといいオトコなんだって。


ソーユアフロストほどではないものの、ちょっと気になる馬がもう1頭。
日曜函館10Rに出走した『サンバレンティン』。弟は今年のダービーで2着だったインティライミ
サンバレンティン、かっわいいの。尾花栗毛できれいなんだけど、それよりも「やったるでー!」という雰囲気でパドックを周回する姿が好き。やる気満々で、パドックではよく見せる馬だと思う。今回は位置取りが後ろ過ぎて出番なし(7着)に終わったけど、きっと今度はやる気と結果が結びつくはず。


日曜は、けっこうパドックでよく見える馬たちにしてやられた。(ソーユアフロストは別として)今度の土日、新潟&小倉は枠順&脚質を考慮して、札幌は先行勢を中心に馬券を買うことにしよう。それで当たってくれればいいんだけど。