中京11R

一所懸命に走る姿がかわいいサンバレンティン、3ヶ月の休養明けで得意の芝1800m戦に出走。休養前に同コース同距離のGIIIに格上挑戦し、勝ち馬から0.4秒差の7位。調教もかなりよかったみたいだし、休み明けも苦にしないみたいだし、ここは一歩も二歩も抜けてると見た。


  ◎サンバレンティン(1人気→1着)
  ○コウエイマーブル(5人気→8着)
  ▲ゲイリースティング(7人気→2着)
  △ロードアンセム(3人気→5着)


  単勝  サンバレンティン (がつーんと)
  馬連  サンバレンティンコウエイゲイリーロード
  ワイド サンバレンティンコウエイゲイリー


新聞はサンバレンティンの脚質を先行としてるのだけど、前2走は後方待機から追い込んでる。今回も出遅れたのか(そのシーンは見てないから分からない)、1コーナーでは最後方。向こう正面で後方から2番手になり、最後の直線大外に持ち出して一気の末脚爆発。先に抜け出したゲイリー騎乗の酒井J、絶対勝ったと思ってたはず。そこをゴール直前、外から並ぶ間もなく差し切ったサンバレンティン。ため息の出るような切れ味だった。
ただ、ちょっと馬への負担が気になった。脚元、心臓、大丈夫なのか?大好きな馬、能力のある馬だと思うから、無事であって欲しい。あれだけ一所懸命に走ったし、展開的にもきついレースだったから、次走はちょっと間隔開けてからになるのかしら。でももちろん、次走も単勝を買う。


馬券は単勝馬連、ワイド的中で先週の負け分も取り返した。サンキュー、サンバレンティン